競艇&麻雀ガチブログ

競艇と麻雀の知識を書きます

親リーチに役なしダマ押し

f:id:boat-life:20180928232326j:image

親からのリーチにこちらも超愚形ドラドラテンパイ

安パイがないため渋々④切り

しかし自分の和了率が低く親とめくりあうには部が悪いためダマ

次に無筋を掴んだらもう一度④でオリ

リーチの待ちだが宣言牌が二で七が切られていてくっつきで二を持っていた可能性が少し低い

二三四五七からや手役を追って二が残っていたことも考えられるがパターン的には二が関連牌であることのほうが多いだろう

一一二

二二三

二三三

二四四

裏筋になっている三六は逆に切りやすく五八、六九も切りやすい、マンズの本線は一四、一四が頭の索子、筒子待ちももちろんある。一四以外のマンズとヤオチュウ牌だけ押すという感じが良いと思う

 

一四、②⑤、③⑥、④⑦、⑤⑧、25、36、47、58 この本線の中から④を親リーに切るのだからこれ以上は押すことができないのが分かると思う

 

ちなみに安パイがあれば即オリ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ